SSブログ

西青山の山 [BVE近鉄]

久々にBVE弄りました~
やっぱまとまった時間がないと大変ですね(汗
なんとかSS公開できる程度まで出来上がったので、載せます
無題.JPG
やっと出来たといっても、右半分だけなので・・・

また、まとまった時間が出来次第、製作したいと思います。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

5203F

どうも
はじめましてです。
ロングシートさんのBVEデータはすばらしいです。
自分もBVEデータを作っていましたが、途中で挫折してしまいました。どのようにしたら、このような素晴らしいデータができるか聞きたいです~。
まず、最初は桔梗が丘までのデータをダウンロードしてい遊んでいたのですが、久々に来ると西青山まで延長されていて、しかも種別を増え、ホントにおどろきでした。
自分は、石橋周辺の住人なんで、ぜひ中川まで延長していただきたいです。
あと、お願いばっかりで申し訳ないのですが、上本町発鳥羽(賢島)行きの特急も時間があるなら製作していただきたいです。
インストールしたデータを書き換えて特急風にしたのですが、ホームとかがめちゃくちゃで・・・。

長文失礼いたしました。
これからも、頑張ってください。
by 5203F (2009-01-31 15:37) 

ロングシート

5203Fさんはじめまして。コメントありがとうございます。
このデータ、実は付属編成様のデータに接ぎ木した形となっております。
なので、青山町までのデータは、付属編成様のデータに、自分が少し手を加えただけです。
青山町以降は自作となっていますが、青山町以降は何度かカーブ半径や勾配を調べに行き、家に帰ったら運転展望ビデオとにらめっこしながら似せて行きました。自分は結構気まぐれなので、思いついたら作業をするといった形です。
中川延長ですが、あとは東青山駅の配線と周辺を作るだけで、比較的早くできるかと思います。
上本町発鳥羽行き特急も、作りたいと思うのですが、秒単位でのダイヤがわからず(実際に乗ってスタフが見えなかった)、それが特急データの作ってない主な原因です。上本町9番線発のデータは作ってあるので、後は車内の音と秒単位でのダイヤさえわかればすぐに製作できます。
今後の製作予定ですが、今、こちらで調べてあるダイヤは、普通1493レ(名張~伊勢中川)、甲特急15レ(難波~名古屋)です。それを公開に向けて作業していきます。
まだ、発展途上のデータですが、製作が進んだり、公開をしたときにはこのブログにて発表して行きますので、今後ともよろしくお願いいたします。
by ロングシート (2009-01-31 19:47) 

5203F

そうなんですか~
やっぱり、自分で現地へ調査に行ったほうがいいですよね。
そういう時間があまりなくて・・・
中川のデータも構内配線が複雑で・・・

BVEデータの公開楽しみしています。

特急の秒単位のダイヤのことですが、去年のものでもよろしいのでしたら、お教えできますが・・・
時刻が必要な駅と列車番号さえ教えていただけましたら、ご協力いたします。
by 5203F (2009-02-05 09:25) 

ロングシート

ありがとうございます!!伊勢中川延長に向けて頑張ります!

特急の秒単位のダイヤの件ですが、自分が今作ろうと思っているデータは、休日の鳥羽行き特急705レです。ですが、情けないことにすべての駅においての秒単位のダイヤがわかりません(汗)。わかる範囲で結構ですので、よろしくお願いいたします。m(_)m

また、ここをもっとこうしてほしい、このダイヤを入れてほしいなどがありましたら、気軽に言ってください。休日の下りダイヤでしたら、どんどん調査して再現したいと思います。
by ロングシート (2009-02-05 22:37) 

5203F

了解です。
では早速「Bダイヤ特急705レ」のダイヤを、平成19年3月22日改正版のものになります。

上本町     発 7:50:00
鶴橋      着 7:52:00
         発 7:53:00
布施      通 7:55:20
弥刀      通 7:57:40
山本      通 8:00:10
高安      通 8:01:10
国分      通 8:04:50
五位堂     通 8:10:50
高田      通 8:12:40
八木      着 8:16:00
         発 8:19:00 
桜井      通 8:22:50
朝倉      通 8:24:20
榛原      通 8:30:40
名張      着 8:41:30
         発 8:42:30
伊賀神戸   通 8:47:40
青山町     通 8:49:10
東青山     通 8:57:30
榊原温泉口 着 9:00:00
        発 9:02:30 
伊勢中川  着 9:13:00 
        発 9:14:00
松阪     着 9:20:00
        発 9:21:00
櫛田     通 9:24:30
明星     通 9:28:00
明野     通 9:29:30
宮町  通 9:32:10
伊勢市  着 9:33:50
      発 9:34:30
宇治山田  着 9:36:20
        発 9:37:20
五十鈴川  着 9:39:20
        発 9:40:00
鳥羽     着 9:46:10

ざっとこんなものですね(汗)
延伸していただきたいという願いも込め、終点の鳥羽まで書いちゃいました。
意外とこの列車は停車駅が少ないんですね。運転が大変になりそうです(笑)
やはり、充当列車はACEになるのでしょうか?

あと、無理なリクエストになるかもしれないのですが、上本町から高安までなどの回送列車も運転してみたいです。しかし、到着後、どのように入庫するかわからないので、なんとも言うことができないのですが・・・

それでは、中川延伸・特急ダイヤの制作頑張ってください!
楽しみにまってます。
by 5203F (2009-02-06 23:02) 

ロングシート

早速レス、ありがとうございます。
充当列車はACEの予定で、もちろん鳥羽までの延長も視野に入れております。
上本町~高安間の回送列車も興味あります。多分到着後は、2分くらい時間を置いてから留置線(?)に入線すると思うので、再現するとしたら、留置線入線までですね。ただ、例のごとくダイヤがわからず・・・
時間がかかりそうです。
by ロングシート (2009-02-08 00:31) 

5203F

いえいえ。
データでの協力はできませんが、ダイヤでの協力は全力でやりたいと思います。
また、なにかのダイヤが必要な場合、気がるにおっしゃってください。
回送列車も高安到着のダイヤまでならわかるのですが・・
by 5203F (2009-02-08 08:12) 

ロングシート

高安到着までで大丈夫ですよ。あとは、実際に調査に行ったときにどのくらい高安に停車してるか、そしてどの編成を使っているかを見るだけですので。
by ロングシート (2009-02-08 22:34) 

5203F

それでしたらご協力させていただきます。
また他のダイヤが必要な場合は気楽におっしゃってください。
大体の列車のダイヤは把握いたしております。列車番号さえ言っていただけたら大丈夫ですので。
by 5203F (2009-02-09 20:54) 

ロングシート

回送列車の列車番号がわかりませんので、5203Fさん、休日の昼ごろのダイヤなら、好きなダイヤを選んでいただいて結構ですよ。
再現したい列車はたくさんあるのですが、録音してないものが多いので、録音した際に、またお願いいたします。
by ロングシート (2009-02-11 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-11-07お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。